b.jpg
uramado.jpg  裏窓と言えば、ヒッチコックが描いた裏窓からの人間模様が浮かび
 ますが、たぶんたぶんこのお店の名前はそんなところからつけたん
 じゃないかと思ってます。
  音楽アングラシーンに興味あるかたなら、この店の名前はご存じか
 と思います。ライブや音源のリリースもやっているお店です。
 今日4月30日、この裏窓主催で、亡くなられた金子寿徳さんの追悼ライブがあるようです。僕は
CDでも聞いてみます。このお店にはまだ入ったことがないけど、必ず行くことになる予感がします。

6.jpg  夕暮れ時のゴールデン街の空は、悲しくなるほどきれいだったなあ。孤
 独を楽しみたい余裕のある人、誰でもいいから話をしたい人、ひとそれぞ
 れの理由があるわけだけど、このゴールデン街に足を向ける人は、個性
 の強い人が多い。お店の人は輪をかけて個性的だし。

1.jpg  ここは、ゴールデン街のとば口にある、中村酒店というスナック。
 元女優の中村京子さんが切り盛りしてます。3回くらい遊びにいきました。
 最後に行ったときに、店の常連と思しき人の言っていることに腹が立って
 しまい、不味い酒になってから行ってませんが(笑。

それにしても、キムチの食べすぎで今朝からケツの穴がカーーーっと燃えてます。

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

noribeeeの離島生活応援はここから買い物して頂くと出来ます!◆ドリンクバー◆

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com
butakim.jpg
食い物のサイトかって勢いです。

>狂的KOJI様

ブログ&ダイアリー更新まだですか~(笑。近いうちに、ひろさんとこで焼肉でもどうっすか~。

>☆ひろ☆様

ブタキムチはねえ、アップにするともっと怖かった。ぐっちゃぐちゃだからさ。ぐっちゃぐちゃ。

あ、庭から採ってきた柿の若芽不味かったです。


FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

noribeeeの離島生活応援はここから買い物して頂くと出来ます!◆ドリンクバー◆

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com

kimuti.jpg
最近食べ物の話ばっかですが(笑。

キムチは古漬けが大好きです!
白い葉っぱが半透明になってるくらいが、酸味と辛味が交わりあってもう最高。

画像右上の葉っぱなんか、まさに白菜のアルデンテ~~!って感じですよ。

スーパーなんかだと、わざわざ日付の古いの探しちゃいます。流行ってないコンビニのキムチは狙い目です(笑。

これは岩手の知人からの頂き物。急に食べたくなって、メールでおねだりしちゃいました。


FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

noribeeeの離島生活応援はここから買い物して頂くと出来ます!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com
 yakiniku.jpg
マンション8階、ベランダバーベキューの日記にしようと思っていたんですが、突然の雷と暴風雨で焼肉中止!強行しようと試みたんだけど、ポルターガイストのごとくテーブルが動くし、炭が強風に煽られて鉄でも溶かす勢いで(笑、消火しました。結局大笑いしながら一切れも外で食べることなく、半生の肉を持って室内に撤収!赤城から秩父まで一望できるいい眺めなんですよ。嵐さえなけりゃ(笑。いやあ炭がいい感じ。結局頂き物のキムチで一杯やってきました。

okou.jpg出かける前に香を焚いておいたので、部屋に戻るといい香りでした。
月の香りですよ。ムーミンの香りじゃないですよ、ムーンですよ。
フリマで2000円で買った紫檀の香台です。画像の下半分は見ないでください。って思いきり下意識して撮影してますが。接点消耗するので2チャンネル固定です。昭和のインチキくさいチャンネルつきのテレビですが、まだまだ映りますよ。あと5年いけます。地デジ始まってますがなにか(笑。


FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com
osaifu.jpg

やや二日酔い。自分のライブ音源を繰り返し聞きながら呑んでいたら悪酔いしました。うはは。

イーバンクの入出金データをダウンロードしたら、口座開設してちょうど3年だった。今でこそ地方銀行でもネットで口座管理できるけど、3年前はイーバンクと新生とジャパンネットバンクくらいだったかな。僕はネットオークションやアフィリエイトなどはイーバンクを便利なので使ってます。イーバンクどうしなら振込手数料0円だしね。

朝一番で、10円当たってラッキーな出だしの、えーと、ど土曜日です。すっかり曜日の感覚が薄れてきました。

見たら3年間でネットで稼いだ金額は、13,900円でした。ちょびリッチが、5,600円。マクロミルが、4,000円。そのほかは最初だけやって貰うだけ貰っていまはやってません。食い逃げです。お財布.COMは、まだ始めたばかりで、760円換金してません。アフィリエイト以外ではヤフオクで5万くらいは利益出てますが、最近は出品するものがないのでお休み状態。

しかしまあ、3年でたったこれだけかよお
でも、風俗一回いけるよな

頑張ります!

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com


udon.jpg本日の夕飯でした。名づけてう丼
我が家には現在米粒がありません。いや精米した米がないんです。近所の精米機が故障中。うはは。
それで昨日から、うどんを食べてました。うどんのつゆが残ってたので捨てようかと思ったんですが、「無職の身、もったいないと思わんのかーー!ペっっ」と急に思い立ち残ったつゆでまた夕飯に挑戦しました。
まあ醤油味のかつおダシのつゆですから、これを沸騰させてとき卵をかけてやりゃあ卵丼の具ですよね。んでもって、冷凍のさぬきうどんを茹でてお湯を切ったら皿にもって、その上に卵丼の具を乗せれば出来上がり。

あ、つゆに砂糖入れたほうが旨いです。

あ、写真みたいにつゆだくは失敗ですから~(笑。

あ、どんぶりに盛りつけたほうが、う丼っぽいです。

あ、庭からとってきた山椒の若芽は不味かったです。

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com

8.jpg プチ放浪(渋谷アピアのライブ)から夜中に帰ってきました。
 缶コーヒーのプルタブを人差し指で開けた瞬間に、爪が剥がれちゃった
 と思ったらなんともありませんでした。うはは。
 閑話休題
 山頭火を知ったのは二十歳くらいのときだったと思う。何かを表現しようと何かを創ると、そこにその人の持つ内面が反映するのだけど、山頭火の自由律俳句には、悲しみが常に根底にあると感じた。そのぬぐえない理由が、度重なる家族の自殺であったりしたのだろう。

画像は花フェスタという会場に飾られていた山頭火の俳句なんだけど、食べ物もろくに食べず、山道を放浪していた山頭火が出会った美しい野生の花々を見て書いた句だ。

そのあまりに美しい花に動揺する我が「なにがなにやら」と書かせ、「みんな咲いている」というところに自己の孤独とみすぼらしさを感じていたのではないかと思った。

これを飾った方が、どういうつもりで飾ったのかは定かではないけど苦笑した。花フェスタという美しいその場において自分が不釣り合いであると感じた僕への、山頭火からのプレゼントだった。

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com
tomato.jpgいやああ、びっくりした。これはもうまさにフルーツです!
甘さもさることながら、食べている時の香りとか風味ってやつがたまらなくいい。
あの舌の上でザラっとする触感の味気のないトマトはなんだったんでしょうか。
あれは確か桃太郎という品種で、これは新しい品種なのかと思ったら、同じ品種なんだそうです。ただ水と栄養を与えるタイミングが違うらしい。もともと厳しい気象条件(アンデス地方だったかな?)が原産なので少ない水と栄養という条件をつくってやると実に旨味を蓄えるらしい。新たに食べ物カテゴリーを追加しました。

ギターの弦も取り換え完了したので、ライブに行ってきます。

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと。

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

技術系エンジニア募集


お財布.com
higasi.jpgカテゴリーに「サブカル」などと当たり前のようにネット社会では認識されてきた「サブカルチャー」。画像は【天井桟敷】を経て【東京キッドブラザース】を立ち上げた【東由多加】が生前に放った文や言葉を、息子さんと関係者が丁寧に拾い集めた書。おそらく渋谷アピアに数冊残っているだけで、もう手に入らないと思う。

僕が出演している【渋谷アピア】は、実は東京キッドブラザースが旗揚げされた箱なのだ。旗揚げが1969年だから、38年前になる。その後東京キッドブラザースはニューヨークの【ラ・ママ】にて【黄金バット】を大成功させた。

一方アピアのマスターはアピアを弾き語り専門のライブハウスに仕立てた。資金繰りのため仕出し弁当をスタジオなどに届けたりもしていたのだが、マスターの名前が【中島みゆき】のデビューアルバムのスペシャルサンクスに載っているなんて、よほど弁当がうまかったのか(笑。いやいやあの妖怪マスターの存在感は若いころからのものだったって事だ。

東由多加・【横尾忠則】らと【天井桟敷】を立ち上げた【寺山修二】は、【カルメン・マキ】の【時には母のない子のように】の作詞で有名だが、寺山映画作品【田園にて死す】のワンシーンでギター弾き語りを演じていたのが若き日の【三上寛】だ。

2000年4月、東由多加は癌で亡くなってしまった。寺山修二は20年前に亡くなっている。が、こういった表現活動を共にし目の当たりにしてきた人達がまだまだ生き残っている。

アピアでは、【下田逸郎】【南正人】【遠藤ミチロウ】【友川かずき】【石塚俊明】【三上寛】といった面々が今でも熱く語っている。

明日は、知らなくていいけど何も知らずにステージで歌う若者に交じって、僕も30分サブとして歌うのだ。

我らはこの世に何物ももたらさず、何物も遺すことなく去っていく    東由多加(ヒガシユタカ)

渋谷アピア 4月26日 木 19時より
千年弘高(vo,g)、 noribeee(vo,g)、 プレジー3吉(vo,g)、 YoshikI(vo,g)    \1500(前 \1300)

FC2 Blog Ranking ←ひとつポチッと

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com

gensen.jpghoken.jpg失業するとなると、いろいろな手続きがあるわけだけど、なるべくお金の節約になる選択をしたいなら調べないといけないですね。今回は僕の健康保険の金額について調べてみました。
今までの社会保険は、会社5個人5で半々の保険料、個人負担分は 17343円ですから2倍して 34686円が社会保険任意継続した場合の金額にだいたいなるはずです。

社会保険任意継続とは、失業などにより国民健康保険に加入しなくてはならない場合に2年間まで申し出により社会保険の継続が認められる制度です。

では、国民健康保険にすぐに変更した場合はいくらになるか計算してみました。

所得割(世帯の所得に応じて計算)+資産割(世帯の資産に応じて計算)+均等割(世帯の加入者数に応じて計算)+平等割(1世帯当りの額)=年間保険料ですので、

6551434円×0.079+59116円×0.35+24000円+15500円=577753円

なんと58万弱!月にして 48146円ですから、社会保険任意継続と比べると毎月 13460円余計に支払わなければならないことが判明しました!!ですが、最高課税額 520000円ですので計算すると、8647円の差になるのですが、毎月ですし余計に税金など払いたくありませんよね。

国民健康保険の額は各市町村によって異なりますので、ご自分の地区の算出方法でご確認くださいね。

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com


そういえば、もうじきライブなのでこちらにも告知させていただきます!

渋谷アピア 4月26日 木 19時より
千年弘高(vo,g)、 noribeee(vo,g)、 プレジー3吉(vo,g)、 YoshikI(vo,g)    \1500(前 \1300)

興味のある方は是非いらしてください。

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com
40年くらい前にテレビで見ましたが、僕にとって忘れられない大事な作品。
確か夜中に見たような記憶。僕の父親は飲み潰れていびきをかいて寝ていた。母親は父が潰れるまで辛抱強く相手をし、それから内職のミシン踏みを始めていた。

この作品のテーマは、戦争・貧困・家族の絆だった。特にやっと仕事を見つけた父親がそれに必要な自転車を盗まれ、息子と一緒に捜し歩くという設定は、僕にとってとても痛い設定だった。

貧乏でも強い絆で親子が繋がっていて、抱きしめあって泣くことができるって、映画の中だけなんでしょうか。戦争でもないのに貧乏で、それを父親のせいだと憎んでいた少年という僕。

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com
この画像を撮影したのがちょうど4年前ですから、その頃からサラリーマンから脱出したいと思っていたように思います。

自宅から半径10キロくらいをデジカメ片手に自転車でよく出かけてました。あと缶ビールも持って(笑。

でもまあ、まだ子供も学生でしたし、そういった自分のわがままは許されない状況でしたし、会社からISOの内部監査員の辞令が出たのもあっていろいろな場所に出かけることが出来たので気が紛れていました。

上の画像は七つ梅という酒蔵、古い家屋は大好きです。それがお酒と組み合わさっているんですから僕にとっては夢のような場所ですよ。下は唐沢川の合流地点ですが、小学校低学年の頃弟とよく遊んだところです。

ざぶざぶとあてもなく二人で遡ったり下ったり、暗くなって先が見えなくなるまでざぶざぶ歩いてましたねえ。

「どっち行く?」 「こっちー」 「なんで?」 「だってね、こっちはね、いいもんがあるもん!」 こんな具合でした。

今日はちょっと画像と文字の入れ方の勉強です。

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com
a8.jpg

昨日は初コメントをいただきまして、本当にありがとうございました。ここを読んでくださった方の時間をなるべく無駄にしないよう、頑張って書いていきたいと改めて思いました。

アフィリエイトのA8は上のデータです。クリックしていただいた皆様に感謝です。正式な退職は5月15日ですから、今月末と来月末は給料が入りますので、その間に少しでもいいから収入源を作りたいです。アフィリエイトで稼ぐということがとても難しいものだとは知ってはいますが、夢があるじゃないですか!そして投資がありませんから失敗はないんですから。

僕の目標は、

○生活最低限の収入を何らかの方法で得られるようにする。
○ネット環境のある田舎(出来れば離島)にて自給自足生活する。
○そこから生まれた感情や風景を歌にする。
○ネットを介していろんな方と交流していく。
○年に数回ライブ活動を継続していく。

こんな感じなんです。このブログを読まれた方が、なかなか面白いじゃんと思って同情のワンクリックしてくださることを切にお願いします!

ちなみに、こちらはランキングです。就職・その他カテゴリー初登場27位です。

rank421.jpg

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

クワガタ、カブトの専門店

ゴールドラッシュプログラム

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com

お財布.com
makura.jpg
新聞配達、牛乳配達、大工、ペンキ屋、鉄工所、警備員、喫茶店店員、スナック店員、代行運転手、工場2カ所、縫製屋、てきや、新聞の集金、水道検針、レストラン店長、スナック経営、軽トラ運送業、メンテ会社員。
ざっと思い浮かべてこれくらいの仕事をしてきたんだなあ。同時にやっていたものもあるし、短期間のものもあるけど。今回退職したのは、メンテ会社で14年、一番長かった。この他にお金にはならないけどやっている事があるんだけど、それは続きでお話しします。

なんでこんなに転職してたかと言うと、世の中に対して「高反発」してたんですね。タイトルとは逆ですが、高校中退して15歳から家を出たんです。アル中の父親から始まって、世の中の大人という大人が大嫌いだった。何十年も同じ会社にいて平穏無事に過ごしてるやつが特に嫌いだった。学歴優遇・年功序列社会に反発してたんですね。自営の道を模索している過程でいろんなことをやったわけです。続く...

写真は昨日買った低反発まくらです。昨夜は高反発時代を思い出しながら、低反発まくらで眠りました。なかなかいいです。

FC2 Blog Ranking

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net


800兆円と言われている日本の借金だけど、収支の健全さからしたらアフリカや中東などの国のほうが上らしい。

借金時計どっちがインチキ臭い借金時計


これだけ巨額になるとどっちでもいいや(笑。しかしこの勢いを止めてさらに借金を減らす方向にもっていくなんて、たぶん出来ないぞ。

我が家の借金は、二千万ちょっとだ。毎月8万5千円と年2回35万円なり。退職金や失業保険なんてあっという間になくなるのだ。

日本の借金なんてそれに比べたら屁みたいにインチキ臭いだけだ!?

予約宿名人



某タレントブログ  JJ掲載

実は以前から自分のサイトでアフィリエイトはやっていたんですよ。でもまあ月に10円にも満たなかったです。んでトップに張り付けていた広告バナーは今は見栄えが悪くなるだけなので全て取り外しています。

掲示板にはときどき実験的にどんなのがよくクリックされるのか貼り付けていたんですが、意外とテキストがクリックされてました。

本文でタレントのこととか書いていて、某タレントブログなんてクリックできるようになっているとクリック率いいみたいです。A8ネットのプログラムに懲りもせずに参加したんだけど、このテキストバナーからのリンクのどこに某タレントがいるのかわからん。けどワンクリック4円なので、クリックしてタレント見つけてください。

インターネットでいろんなサイトを見る人たちというのは、知的探求レベルが高いんですね。僕も「無料」「アダルト」といった検索は散々しましたよ。知的ではなく痴的レベルが僕は高いようです。
うはは。



予約宿名人



