b.jpg

P506iC0042795056.jpg

平成20年も終了ですね。ここに来ていただき感謝です!

世間も私生活も激動の年だった。
就活・単身赴任・母親の病気・労災、締めくくりが近所の火事でお婆さんの焼死。
どうにもならない事ばかりだ。世界の激変などもっとどうにもならない。
やはり経済や科学技術や宗教に頼るばかりでは、最後は爆弾くらうことになる人類。

浮足立ちがちな自分の内へ内へ、来年も旅を続けよう!

3日まで実家に帰るので、腐るものは処分してあまっていた柚子を風呂へ。


僕は産まれた街にいても、落ち着かなくなった。
どこに行っても、そこが故郷かのような気がしてくる。

森田童子が、つげ兄弟のファンだと知ったら、意外と思う人と、そうかあと嬉しがる人と、
どっちも知らねえよと言う人といるだろうけど、僕は嬉しかった。



高校に入ったころだったろうか。
家族崩壊のドラマが、アル中の父親の家庭に流れていた。
非現実的なこの歌声に惹かれた。
今で言う、引きこもりだった僕は、本と音楽に救われたと思う。
P506iC0042663978.jpg
社長から社員一人一人にワインが届いた。転職して良かった今のところ


フラメンコを見てきた。フラメンコギターを聞いてきた。
まったく月曜はろくなことがない。

先週は現場工事で、8mの足場から4名落ちた。
不幸中の幸い頚椎圧迫骨折1名、打撲3名で済んだ。

今日は新人君が4tダンプをシャッターにぶつけた。怪我がなくてよかったけど。

人は崖っぷちが好きなんだな。怪我をするかもしれない場所にわざわざ行く。

おらもそうだったけど、スリルとサスペンスは人生のジェットコースターで充分だ。
