b.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いないほうが自然にとっていいのだ。



人間同士で優劣を競っているだけなら。
スポンサーサイト


楽しみだな。



5月13日に渋谷アピアで、火取ゆきさんと友川かずきさんを同時に聞けるライブ
があるので予約しちゃった。

今から涙目です。


すげ。
北朝鮮でミサイル発射の事実を祝っているのは、一握りの裕福な層だけだ。

いろんな貧困に喘ぐ国の子供を救おうとマスコミは番組を作るが、北朝鮮の
子供を救おうとは言わない。

自分達が作ってきた国民感情と視聴率が狂ってしまうから。取り上げた所で
何も救う道筋がないから。

今バカな日本人は、憲法9条を変えて、軍隊を持って抵抗するすべを持つべきだと
言っている。

やがて核爆弾を日本も持てと言うだろう。抑止のためと言って。そうなればアメリカ
はもはや同盟国ではなくなる。

戦いとは先に相手に立ち直れないダメージを与えることで勝利する。
軍隊を持っていて、やられるまでは我慢するなどということは許されない。

そこに理由づけが必要になり、バカな政治家が活躍する。
こうなったからには、国民を守るために先手の攻めが必要と言うだろう。

軍隊を認めた国家は、反対する国内勢力に暴力をもって優位性を知らしめる。
国民は敵対国のみならず、自国の権力にも怯えなくてはならなくなる。
軍に賛成するかしないかで、親子友人が殺し合う。

まったく歴史は繰り返されるのだ。

どうもその可能性が強くなってきたように思う。



渋谷アピア、オープン40周年! おめでとう!!
毒まんじゅうを食いすぎたお茶の水博士のようなマスターには脱帽だ。
花も嵐も踏み越えて~って感じだろうか。6月はその記念イベント盛りだくさんで楽しみ。

7月からは、目黒区碑文谷(ひもんや)で新生アピア 「アピア40」 として生まれ変わる。
渋谷区桜ケ丘周辺の再開発計画が進み立ち退かなくてはならないそうだ。
その辺のマスターの想い等々は、アピアのHPで見てほしい。

僕はと言えばアピア移転に伴い、5月23日のライブをもって渋谷アピアとはお別れなのだ。
それもどういうわけかトリ!丸4年やってきて2回目のトリだよ。

前回のトリのときヒロさんに撮影してもらった映像はあるんだけど、最後はアピアオリジナル
映像を撮ってもらう。手ぶれ無し(笑。

これ読んだ皆さん、ご来場お待ちしております!!









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。