b.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽が好きで自分で探してライブに行く人。
あの人が活動しているのを観ていたい人。
原石を探すのが好きな人。
愛している人の曲が聴きたい人。
誰がどんなことやっているのか知りたい人。
好きな曲調を求めている人。
暇なときはフラっとライブに行く人。

凡て自分の力の無さだから、しかたないか。
無理無理に誘うのはやっぱ好きじゃないしね。

スポンサーサイト
山陽の旅をしてきた。

井原は、童謡「夕日」の沈む街だ。ギンギンギラギラ陽が沈んだ。
源平合戦で活躍したらしい「那須与一」の街でもある。
駅に三角錐の透明スペースがあった。ガンガンに陽が入って暑かった。
いばらーめんの店が閉まってた。
お婆さんと孫が駅内を自転車で走って怒られてた。
夕日は山にかかって赤かった。なかなか沈まねんだよ。。

一両のワンマン電車で折り返す。
倉敷は、皆さんご存じの通り。駅前の山にある寺を超えて美観地区へ。
カバンが重かった。何故か星野仙一ミュージアム。
子供がでけーっブルーギルを釣ったのを観光客が無視した。
お土産やと焼き物やと食い物屋通りだった。
ぐるーーっとまわって、汗かいた。やはり鳩が逃げない。

岡山は、広い道路に路面電車と川の匂い。
カラス城までの桃太郎通りを行くと、禁酒会館がある。
この間、遠藤ミチロウさんがライブをやった場所。古い木造の教会みたいな建物。
えびめしは、エビ入りソース味チャーハンだった。
地ビール独歩は、ピルスナーで苦めという説明だけど、あまり苦くはなく飲みやすい。
coco壱のロースかつカレーがうまい。

帰路の新幹線の二人掛けに、すげーデブが座ってた。まさか隣の席じゃないよねと、
席を確認すると隣だよ。新神戸で降りてくれた。
そのあとに座ったのは、若い女の医学生。座ってまず弁当食い始めて、
きれーーに食ったら教本を広げて、ネタ。可愛かったからいいか。

思いつきで旅を楽しむ体力がないことを知った。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。