b.jpg

尊敬するドラマー。
ライブも何度も足を運んだ。
最近は河原で野菜を作っているらしい。
ノンフィクション作家でもある。

しかし後半に出てくる白装束のオヤジにむかつく。
たぶん政治家じゃないのかな。
のなか悟空の頭の上を手で押さえたり、拍手したりお前は何なんだって感じ。
馬鹿はどこの国にもいるようです。


本人たちがそう言ってライブを行っている。
アピアの看板スターが、この遠藤ミチロウさんだ。
歌わなくても内に秘めたものが伝わってくるのがエンケンなら
シャイで物静かな人が歌いだすと人が変わるのがミチロウ。

しかし60才と58才かな。すごいオヤジだ!!


最終章見終えた。期待値が高すぎて、中盤のつじつま合わせは退屈だった。
そこに現れたのが、モデルとなった遠藤賢司。
山の中で記憶を取り戻した主人公に、お前の名前はと聞くマタギ役。
どっかの誰かとは、三島由紀夫のことだ。
もうじき、時代は大きく変わる。
