b.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よぼよぼの議員が出てきた。、
琉球大学の講師が作詞した歌、尖閣諸島は琉球のものだという
歌があるのだが、首相はこれをどう考えるか?という質問をしていた。

7~80年前に尖閣諸島は琉球のものだと謡った人がいたわけだが。
誰がどんな歌を作ろうと謡おうと、政治とは関係は持たない。

関係を持たせたくて作ったなら、それは軍歌。
歌は、歌でしかなく、それでも歌は残る。

先生、もう政治家は辞めたほうが日本の為じゃないでしょうか?
スポンサーサイト
今回は作詞が追いつかない。
歌のメロディーはほとんど出来ているのに、歌詞がまだよ。
この歌は、小さな子供に向けたもの。
窓辺の花と同じようなコンセプトになるのかな。
君には僕という応援者が遠くにいるんだよ!っていう歌。
11月のライブで唄えますように!

火取ゆきさんのオフィシャルサイトに、12月の深谷ライブのフライヤーがアップされました!
メールもいただき、友川カズキさんのライブにも折り込んでくれるそうです!!
今回の問題を一般人として皆はどう考えているのだろうか。

僕の考えを言うなら、北方領土にしても政治家の怠慢にほかならない。
自身の保身や党の保身のために、敢えて触れないやつしかいなかったわけだ。

さらに言うなら、人類に未来はないように思う。
結局は、武力、暴力、威嚇、恫喝、醜い力が支配している。

なんのため?

バカバカしい自己誇示だよ!!!!!!!!!

最近テレビでは、日本の弱腰外交を批判しているけど、なんのため?
なんで今更また、勝とうとしているのか。
敗者復活戦なんかしてほしくない。

もっともっと考えてみたい。

僕は、戦争容認だけは絶対に阻止する。
その意味で、日米安保に寄りかかる政府は、知恵のかけらもない。

今回の衝突を踏み台にして、国境をしっかり決めることは出来ないの?
涙を流して、力が無くてすみませんと言ってくれる政治家はいないの?

本気で平和を求める努力しなくなった日本人になったなら、終わりでいい。



先週の金曜夜からアクセスが多くなってる。
なんで?? カウンター壊れた???

ここは知り合いしか来ないはず。
検索でたまたま来る人もいるとは思うけど、稀だよ。

いつもは多くて5人アクセスくらいなのに、金曜20オーバー。

気持ち悪いなああ(笑。

フライヤー作りは初めてだった。
いったい何のソフトで作ればいいのか?
そこから始まり、いろいろ作ってみてパワーポイントが僕には使いやすかった。
ワードで作ったら、町内会のチラシみたいになって焦った(笑。

今日印刷会社から最終データチェックOKの連絡があった。
一安心。

何日かで届いたら、いよいよ本格的に宣伝するよ!!




アピアのライブは毎回終わると自分の下手さ加減に落ち込む。
だけど何日か経って、勇気を出して録音を聞くと、まあ聞けるんだ。

もうギターがどうの歌がどうのって、あまり僕には意味がないはず。
何を思い暮らしているか。今更ミュージシャンもない。怖いねぇ~。

嬉しい事に、今回のライブで一番オーラがあったと言ってくれた人がいた。
僕は23年間音楽を封印したので、今が楽しさ真っ盛り!

今月中に12月の深谷ライブのチラシ完成さてアップします!





越生の山の中に、アートステーションおっぺ(旧おっぺ美術館)はあった。

マスターの奥さんが、オープニングアクトを務めた、ピアノ弾き語りの古賀千春さん。
アピアの出演者の古賀さんは、火取ゆきさんと意気投合して今回のライブとなった。

繊細な歌詞と歌の古賀さん、ピアノもとても印象的だった。
ギターは弾かずに鳴らす、歌は歌わずに聴かす、魂の震えを伝える火取ゆきさん最高だった。

懇親会で僕も2曲やらせて貰って、酒飲んでそのまま板の間で気が付いたら寝てた。
毛布が1枚かかっていた。

朝食の玄米カレーライスと天然水が、滅茶苦茶うまかったよ!

奈良から帰ってきて、一ヶ月は自宅から通勤した。

しかし往復4時間を通勤に使ってしまうと、自分の時間がない!
ってことで、ここ東部野田線の南桜井駅近くのレオパレスに住むこととなって2年。

前任の所長の都合のよい場所がここだった野田。

しかしここはコンビニは遠いし、スーパーも遠いし、道は狭いし、
駅まで遠いし、住宅ばかりで何もないし!

去年10月、転居願い出したら再契約したばかりだから1年待てと 

や~~っと申請OK出たよ 

明日からは、東部動物公園駅前なので、便利だし古利根川が良い雰囲気だよ 
昨日は、雪乃という居酒屋で謡ってきた。

この店にも、自殺した菊地さんがよく立ち寄っていた。
ママと話をして、お客さんも全員菊地さんの事を知っていたので、謡わせてもらった。

ママが涙を流して聞いてくれた。
お客さんも力強い拍手をくれた。
12月の深谷ライブを楽しみに待ってると言ってくれた。

今度の土曜は越生で、火取ゆきオッペライブがある。
火取ゆきさんのライブへ行って、12月のライブ詳細を決めてくるよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。