b.jpg


最近テレビで原子炉のひょうたん見なくなったと思ってたら、原子炉の中から地下に出たのかよ!
青森県知事選が行われ、原発推進派の知事が当選した。
青森は国の原発推進の要となる場所だ。
原発はもとよりプルサーマルに必要な再処理施設があるからだ。

どんなに悲惨な現実をニュースで見ようと、自分の住んでいる場所では
同じことは起こらないだろうという県民の考えなのか。
補助金なしには暮らせない現実を肯定したのか。
毒を引きうけることで延命しようという愚かな判断だ。

とても罪深い県民の選択だった。

タダで手に入る自然エネルギーを利用せずに、コストが安いとか色々
理由つけて、発電に原子力を使おうとするのには訳がある。

政治家が、口先三寸でどうにでもなる民を説き伏せる代わりに
原発推進によって利益を得る色々な組織から、莫大なお金が政治家に
入るからだ。

昔から、毒のある蜜というのは政治家が暗躍してきた舞台だ。
安全なら100%原発でもいいと思うが。

だめだな、日本。

アインシュタインが、ミトコンドリアの研究してたら良かったのに。


10才

万引きはもう卒業していた(笑。
行動範囲と交友関係が広がり、すげえやつがいっぱいいると知る。
学業は鳴かず飛ばずの肥満児。
中2から音楽に夢中になり、19才バンドでレコードを出すも売れず。
1年後に結婚しているなどとは、まったくもって想定外。

20才

元娘と出来ちゃった結婚。
堅い仕事の給料では生活できず、スナック務め。
音楽は辞め、本業+バイトと酒とゴルフと競艇と女と麻雀に没頭する。
24才、アル中で父親他界。
夢は持っていたが、自分で店を持てるとは思わなかった。

30才

離婚してた(笑。
定休日なく喫茶店を営業するも、売上低迷。
夜はしかたなく運転代行のバイト。
その後、おねぇちゃん雇ってスナックに改装。
まもなく店仕舞い。
5年後、ごみ焼却場の副所長になっているなんて、まったく想定外。

40才

復縁して6年(笑。
建売だけどローンで家を買って数年、会社の経営に疑問を抱く。
同僚の自殺を目の当たりにし、転職を決意する。
子供の手が離れ、44才音楽活動を再開する。
奈良に1年単身赴任。

50才

母親の三回忌を迎えようとは。想定外。
転職成功、年収多少アップするも単身赴任。
火取ゆきさんを深谷に呼びライブ成功。

10年後、想定外なんだろうか(笑。







