b.jpg

kimg56418313.jpg

花まつり、コンドルは飛んでいく、でお馴染みのケーナを購入。
息遣いがやっぱり好きだ。
2~3日で音は出ますと書いてあったけど、届いて初吹きで音は出たよ。
尺八と音は良く似てる。


ギターの先生に出演していただくこととなった。
遥か遠くへ行ってしまった、という母への想いと重なって、演奏してもらう。

そして5月のライブでしかやらない「母に恋して」をギター2台で最後に演奏する。
サブプライム・リーマンショック・ユーロ財政
中東軍事衝突・中国軍事拡大・アメリカ弱体・アフリカ人権
地球温暖化・人口増加・エネルギー問題・核拡散・絶滅危惧種

他にも色々あるけど、全部人間の引き起こした問題だ。

読売新聞はじめメディアは、しきりに不安を煽って、憲法論議をしたがるけど、
何かおかしい。九条が守れなかった時、軍事を肯定した時、小さな日本は確実に終わる。

他人を信用しないシステム作りをしてはダメだよ。
悪人はいなくて、罪を犯してしまう人がいるだけでしょ。

頭は良いけど、腹の坐らないのが国家だね。







