b.jpg
201208301913000.jpg

豆腐、ナス、アスパラ、ベーコン、そして鯖缶。

いつまでも暑いね~。
201208281928000.jpg
 PCに焼酎飲ませてしまいました。
 
 新しいPC買ったんだけど、データは残したい。

 作った曲があああああ! 

 よ~く乾かして、立ち上がるかどうか。。
201208281855000.jpg

ジーンズの古着屋で買ったやつが、切れちゃってどうしたものかと。
もともと切れているのを買ったものもあるんだけど、やっぱオジサン
としては、切れてないほうがいい! ってなわけで、、、

201208281855001.jpg

裏側にズボンの裾上げ用のテープ貼っちゃった(笑。
う~ん、スッキリ!

201208271236000.jpg

牛すじ肉の煮込みをお土産で貰ったので、ズッキーニとカレーを作った。

以上。


僕がブルースハープに興味を持ったきっかけは、遠藤ミチロウさんだ。
4時間までならソロでミチロウさんはやれると言っている。
ギターだけでは、やっているほうも聞いているほうも、4時間は無理。
ミチロウさんは巧みにハープを入れて、飽きさせないのだ。

アピアオーディションに受かって数回目、御一緒させていただいたのが、田中真紀子さん。
ピアノに乗せてメッセージ性の強いソロの歌を、しっかりとした声学で唄っていた。
「自由はただでは手に入らない~」のフレーズが忘れられない。

ここまでで、ブルースハープと田中真紀子 が僕の頭にインストールされた。

ある日アピア40のスケジュールを覗いたら、金沢栄東と田中真紀子がコラボしていた。
なぜこの二人?と思い、聞きに行った。

そこには母のようなものと、奇跡のハープが響いていた。

盲目のと付けるのはどうかと思うけど、確かに盲目のブルースシンガー、金沢栄東。







201208212048000.jpg
 19日の ZZL で folklike さん
 からいただいた北海道土産。
 辛口でちょっと麹の風味がある美味しい日本酒。
 
 ケーナをやり始めてから、まさに地獄坂です。
 
 毎回、絶賛公開処刑中!!

 19日は、奥さん、しのぶちゃんともう一人男子が
 聞きに来てくれて、いろいろな素晴らしい演奏と
 公開処刑を見せることが出来て良かったと思う。

 お忙しい中、お越しいただきありがとうございました!
ああ、江南のペットショップがモデルだったんだあ。

互いに捧げた この人生
映画のように美しくはなかったけれど
一つ物語が出来ました

心のすれ違い気付かずにいた日々
何か繋ぎとめたものがある
胸の奥大きなものを知りました
今ここに居る凡ての事に感謝した

ささやかに過ぎて行く この夕べが愛しい

この夏の岸辺は出会ったころのよう
澄んだ祈りの瀬音永遠に流れ続けて
貴方の為に私の為に

この夏の岸辺は出会ったころのよう
ありがとうを小の葉の船に乗せた
輝きながら弾んでいった

この夏の岸辺は出会ったころのよう
澄んだ祈りの瀬音永遠に流れ続けて
若き二人の胸の中

201208101955000.jpg

 結局8本作って、使えるのは5本。
 5本のうちライブで使えそうなのは2本。
 
 でも大分コツを覚えたので、これで商売出来るかも~。
201208051223000.jpg
201208040024000.jpg

 夏だね~。

PING_FLYER.jpg
 
 ものすごいメンバー!! 今日これ購入してこなきゃ!
