b.jpg
哲学者とか何をやってるんだろうか。

現代の世界には愛はある。けれども内紛や戦争はなくならない。
宗教は全くあてにならない。宗教紛争は宗教の始まりと同時に起こっているよ。

もともと愛とはなんのために概念化したのだろうか。
生命が存在し続けるためなら、残酷とか他の痛みを感じない事のほうが合理的と思う。

人間は人間が思う以上に生命体として進化しているように思う。
それは愛と残酷の両方を現実にやってのけているから。

だったら、愛を超える概念を言葉にして表現してほしい。

たぶん人類は滅亡を、予感とか、しかたなく受け入れているのだと思う。

酔っ払いの虚言。


201306161243000.jpg

金髪のかつらみたいです。
「人は愛に狂うしかない」という曲があるんだけど、アピア店長の頭に残ってたのね!

727.jpg
201306012114000.jpg
