b.jpg
 店内が広く感じるよう、高さ60センチと低めのテーブルにしました。

201312302243000.jpg

 本年も独り言のようなブログを見ていただき感謝いたします。
 来年はいよいよ開店となりそうです。どうなることやらですが、頑張ります。
 
 皆様良い年をお迎えください。
 とても聞きやすい音になって、ほっとしました。
 酒井先生、あしっきーさん、ありがとうございました。

201312291546000.jpg

201312291659001.jpg

201312291703000.jpg
 現況です。
 明日はいよいよPAセッティング!

201312281635000.jpg
201312261907000.jpg

201312261908000.jpg
 16歳の夏、知り合いのボロアパートに飾ってあった「ちひろ」の絵が忘れられない。
 2月4日 仕事さぼって行くかなあ。こういうの深谷シネマで上映したらいいのに!


e43ae5ca4a3eeec606cffcd0aa49db82.png
567a8ab5a82e93ac2b68b34c8cc24931.png
 お店の壁にユーチューブなどの動画を映写したり、ライブ配信などをやってみたいと思い
 お店のネット環境をどうしようかと思っていました。ということで工事不要のEMに決定。

201312260947000.jpg
 3階の上、青い看板が前の店のものです。

イエロー

 白いプリントを剥がしてこれを貼ります。

看板
 
2口プロパン用、左大火、魚グリル付きで、13000円でした。
ミツウロコで買うとグレードは上なんでしょうけど、23000円かかるところでした。

201312242251000.jpg
ZZLのバックアップにより音響試験しました。
吸音材の効果と縦長ワイドレンジのスピーカーにより、聞きやすいいい感じの音です。

 ミッキーさん

201312211847000.jpg

 folk likeさん

201312211859000.jpg

 酒井先生

201312212015000.jpg
 ステージは入り口側にしようか。

201312201431000.jpg

 ドアの文字を削り取るのが大変だった。

201312201551000.jpg
このロゴを、

door1.jpg


 こんなふうな感じに発注しました。

auto-HsajUS_59_40.jpg
 試しに部屋にて照射。久々のラブホ感覚(*^_^*)

201312181939000.jpg
AME.mid
ローランド サウンドキャンパス で再生して多重録音
ame.mp3
 まだ何も無いので広くみえますが、客室は10坪程です。
 ウマのある壁に吸音材を貼ります。

201312141543000.jpg

 カウンター内も味気ない。

201312141543001.jpg
 


 
 内容はまだまだ定まっていませんが、最低限のメニューでスタートして余裕がもし出来れば
 増やしていきたいと思います。

 まあ~なるべく手作りにするにしても、温めたり炒めたりするだけで出せるものになっちゃうよ。

 なかなか検索にヒットしてくれないので調査中。「オープンマイク」「ライブバー」「ビーフラット」
 のカタカナでヒットしてくれないと。

 これはLED照明。少人数で運営するので、自動・遠隔操作は必要かな~。

気になっている照明がいくつかあるんですが、LEDにするかレーザーにするか組み合わせるか。










ヤフースケジュールを別窓で開くバナーを作りました。
大昔にHPを全て手打ちで作った経験が役に立ってます。

知っている人にとっては、何を今更という話ですが、
タグはこんな感じです。a href と img src と /a> の前に < が入ります。

a href="https://calendar.yahoo.co.jp/noribeee" target="_blank">img src="http://blog-imgs-47.fc2.com/n/o/r/noribeee/SCHE.jpg" width="200" height="36" align="left">/a>


独り言のようなプログに来ていただき、ありがとうございます!
只今このブログを少しづつマイナーチェンジしています。

どうしてかと言いますと、来年1月25日を目標にライブバー「ビーフラット」
をオープンする予定なんです。

長らくNORIBEEEの日記としてこのプログを使ってきましたが、
今後はビーフラットについての記事がメインになっていく予定です。

店を始めるとなると、小さな店でも一通りのオープン準備作業がありますので、
そういう準備の段階からプログにアップしていきたいと思います。

興味を持っていただけると励みになります。
どうかこれからも、宜しくお願いいたします!

このビルの3Fの真ん中の部屋にオープン予定です。

201311091533000.jpg
201312071010000.jpg

201312071010001.jpg

201312071029000.jpg

 生姜汁残ったので、揚げおにぎり。うう~油っけぇぇ。
 揚げ麩は少し物足りないので、ハムを挟んだりサイコロチーズと一緒に揚げるといいと思う。
964e4c070abe476004d7aedef49dca8b.jpg 昨夜のケンミンショーで出演者絶賛の唐揚げ。
 試しにつくってみよ~。

 お麩 30g  醤油・生姜汁・酒・砂糖 大さじ1

 お麩は水で戻して搾ってから、全部混ぜて適当な大きさで揚げる。 

201312042254000.jpg

 一個200円でケーブルにパッチンとはめるだけでOKらしい。
 ブーンというギターノイズが最近出ていたので買ってみたけど、効果あるといいな。
パワースピーカー
201311301704000.jpg

ミキサーメイン
201311301706000.jpg

コントロールユニット
201311301706001.jpg

とても使い勝手がよく、毎回PAセッティングに30分かからない。ランケーブル経由で遠隔操作が
出来るので、長いケーブルが不要となる点が素晴らしい。
